ムダ毛が濃い私は、ムダ毛の悩みから解放されたくて脱毛することにしました。

 

私は、中学生の頃からムダ毛が気になり始め、剃刀で脱毛してきました。薄いムダ毛なら剃る必要もあまりないのかもしれませんが、私のムダ毛は他の人と比べると濃い方なのではないかと思います。特に入念にムダ毛処理をしている箇所は、ワキと脚です。ワキは、特にムダ毛が濃く、毎日剃らないと夏などは目立ちます。冬の今の時期でもワキは毎日剃るようにしていますが、毎日剃っているためか、ワキの一箇所に埋没毛となっているムダ毛を見つけました。そのため、数日その箇所を剃るのを控えてムダ毛が少し伸びてからピンセットでその部分だけ抜きました。剃刀で自己処理していると、埋没毛になることがよくあります。ワキは、冬場でも自己処理が欠かせない箇所なので、困ります。そのため冬場の厚着が多い時期は、一日置きに剃るように変えようと思います。少しでも埋没毛を減らすためです。また脚も現在は一日置きに剃刀で剃っています。露出の多い夏は、毎日剃っていますが冬はあまり露出もしないためこのような頻度になります。ムダ毛は、お風呂に入るときに処理していますが剃る前と後は必ずクリームを塗るようにしています。でないと、肌が剃刀負けしてしまうためです。ただ、こんなことをずっと続けるのもって思い、このたび、ずっと夢だった脱毛サロンで脱毛を行うことに決めたんです。
ネットで宇都宮の脱毛サロンのおすすめを探したのです。
もう、自分でいろいろと悩むのは疲れましたから。。。
今は、脱毛サロンに行くのが楽しくて仕方ありません。

思い出に残った層雲峡温泉

子どもが産まれる前の最後の夫の誕生日に、層雲峡温泉に宿泊しに行きました。
我が家にとっては高級宿の部類となる、1泊2万円程の温泉に泊まりました。
日中は、旭山動物園に行ったり、美瑛とかを観光したりして楽しみ、温泉に戻ってからは、温泉に何度も入ったり、美味しいバイキングを食べたりしました。
層雲峡は何と言っても、自然が豊かな場所にあるので、黒岳や大雪山といった観光地や自然がたくさんあるところです。
普段の日常を忘れさせてくれるような、大自然がいっぱいです。
また、食べ物も美味しく、山の幸も海の幸もふんだんに味わえて新鮮で感動します。
我が家が泊まった温泉宿のバイキングも、お刺身が新鮮でとても美味しかったです。
車で少し走ったところに美瑛の青い池とかもあり、ちょっと幻想的でした。翌日は、もう少し足を伸ばし、富良野まで行ってきました。ラベンダーなどやっぱり自然がとにかくきれいで感動的でした。

あと、ホテルから野生の鹿が見られました。こういうのは都会では味わえないので、ちょっとした感動でしたよ。
また、ホテルでは天空の露天風呂もあり、これまた景観が最高でした。☆目の前に黒岳が望めるし、景色だけでも着た甲斐があった層雲峡温泉でした。

もうひと踏ん張りかな

正月三が日が終わり、世の中的にはほとんどが仕事を始めた人が多いと思います。ただし、アパレルなんてやっているとどうしても今週の3連休に期待されてしまいます。集客が見込めるということで。。。

なので、僕的にはもうひと踏ん張りしなくていけない感じです。

でも、振り返ってみると今ひとつお正月らしさが感じられないのです。食料品とかの福袋は勢いがあったみたいですけどね。

やっぱり、即味がわかるもののほうが、わかりやすいのかな。

服の福袋なんて最近は本当に動きが鈍いです。なかなか消化できなくて、店頭で大声張り上げなくちゃいけませんからね。そんなわけで、明日からの3連休は、1月はじめの一つの山場だと思って、乗り切ります。

で、それがおわれば、僕は、休みになりますからね。

ようやくほっとできそうです。

予定では同僚と伊豆の温泉に行こうと思っています。のんびりとね(^O^)

年明け早々の疲れを癒やしたいですからね。

言うなれば、そこがお正月休みです。なので、リフレッシュして、休み明けから頑張るって感じですかね。

年末年始は仕事

毎年恒例なので、慣れているけど、年末年始は初売りセールで大忙しです。(^O^)

なんといって、福袋ですよね。けど、最近は思うように福袋も売れないのです。ネットとかだと福袋が、中身を見せて、販売していますから、リアル店舗で、中身を見せないわけにはいかないのですよね。なので、数年前から福袋は中身を見せて販売しています。それでも売れ残ることもありますからね(^_^;)

ただ、個人的は初売りの独特の雰囲気は好きです。人が休んでいるときに仕事をするのは嫌といえば嫌だけど、そのかわり、人が仕事しているときに休みますから、イーブンでしょ。

年末はその初売りセールの準備でいろいろと大変です。商品整理や福袋の準備などで残業したり(T_T)

ただ、初売りは売れますからね、そこでガンガンと売上を取りたいです。

今年は三が日がすぎ、4日から仕事始めって人が多いと思うけど、日曜までは長丁場になるので、売上は期待できそうです。

といっても、僕の出番は明日からなので、今日は気合を入れるためにも雑煮をたらふく食べています。

ちょっと食べ過ぎって思いながらも。。。

あとは正月番組をテレビで見て、のんびり過ごしています。

明日からは大忙しなので、つかの間のリラックスですよ。

で、正月休みは、みなさんが仕事をして一段落したくらいのときに、ゆっくりと温泉にでもいってこようと思っています。

そこで、一番のたのしみかもしれませんけど。。。

受験で泊まるホテルを予約するのも大変かもね

知り合いの人の息子さんが東大を受験するそうです。すごいですよね。身内に東大生を持つ親がいるってことになりますからね。
やっぱり、猛勉強したんだろうなって思って、聴いてみたら、そうでもないみたい。まあ、多少は見栄もあるのかもしれないけど、それでもおしなべて東大を受験するような人っていうのは、地頭がいいんだろうね。論理的思考っていうのかな。だから、物事に対する洞察も深いし。。。
ところで、その知り合いの人は、四国の人なので息子さんは東大受験のときは東京で宿泊するしかありません。やっぱり、受験当日って、気を使いますよね。そもそも受験の時期って東京でも真冬ですよね。だから、もしかしたら雪が降ったりして、交通機関に遅れがでるなんてことも想定しておかなくちゃいけないと思います。ましてや地方から東京にくる受験生なんて、東京になれていないから、朝の通勤電車とかでもストレスを受けますよね。だから、親としては東大にできるだけ近い場所や地下鉄でいける範囲の近場で宿泊場所を決めるんだそうです。移動手段とかで余計な気を使いたくないですからね。だから、その人もできるだけ東大受験に便利な場所にあるホテルを予約したそうです。旅行サイトとかでも受験生向けの特集頁があるから、そこを利用したそうです。もし、このブログを見ている人で子供や本人で東大受験で宿泊するホテルを予約するなら、こちらなんかをチェクしておくといいみたいですよ。
→ http://www.xn--vek526htud71cv2v2rhsw6f.com/

なんとなくスタートしてみた

今まで、日記というものを書いたことがなかったけど、ブログなら、簡単にできるので、さくっと日記を書いてみようと思います。

別段、テーマなんかないし、とりとめのないことを書くだけですから。。。

 

愚痴ったりすることもあるかな?

その日に感じたことなんかをできるだけ書きたいです。

 

最近は、本を読むようになりました。電車でもスマホじゃなく、読書です。